記事一覧

活動報告

C-Friends活動報告(2017.12.10)

本日の参加者は、こちら

青木班 青木 横山 太田 月村 長谷川 高辻 中嶋

遠藤班 野澤 横川 萩原 戸室

今日は、四時間練習でした。

今までの練習が、点の部分で進めていたが、今日は、点を線にしてみた。

色んな部分が点でしたが、トータルで進め見ると、思っていた以上に、なかなか線には成らなかった。

参加人数が少ない練習前半で試していた所に、とても課題を教えてくれる大きな壁が、コートに現れてくれ、遠藤班に、とても大きなクリスマスプレゼントが。

肌身で感じるボールと、アドバイスは、後半部分の布石になりました。

当たり前ではない壁に、青木も加わって、自分たちの言われる事と、やっている事の差を十分に感じられたのではないかと思う。

楽しくやる為に必要な事は、遠藤班では、隙が無いこと。勢いや、行き当たりばったりでは、どうにも成らない事を、二人を相手に、本人達は確認できたと思う。

凄いプレーをして欲しいなんて思わない。自分たちが出来る事が、どこのあたりまで、出来るのか?

ベストプレーでの良いショットより、アベレージプレーで、反復するべきプレーを、もっともっと精度を上げていきたい。

凄いや上手いなんて感じる事は、相手のレベルで、感じなくなるので、次回から、再び、はじめの一歩から、積み上げ行きたいです。

今日の活動報告は、次回に繋がることを期待して、書いてみました。

次の練習も、頑張って行きます!