記事一覧

忘年会前の最後の練習。

C-Friends活動日記(2017.11.19)

今日の参加メンバーは、こちら。

青木班 青木 中谷 太田 高田 高野 中島 体験参加(大熊)

遠藤班 野澤 小出 戸室 萩原 。

同じ事をやっていても、人が変わると、面白いね!と思えることは、凄く少ない。

相手との関係性が、大きく関わってくると思う。久しぶりに会う事でも、面白く成ることは良いと思う。

サークルは、長く続けていると、会うまでの時間が長くなる人も多くなる。足が遠のきやすく成るもので、それでも、そんな気持ちを、一歩踏み出して、参加してくれるのは、良いと思っている。

仲間づくりと、向上心を合わせて、目標を設定しながら活動していると、うちのやり方になる。

複数面の活動で、班分けしてやると、目標が同じメンバーになり、しっかり練習班と、真面目に練習班に、分かれいるから、都合が合うときに、練習に参加しやすくなる。

体験参加枠から、メンバーの枠に入っていれば、班分け以外の部分でも、顔も名前を、わかって貰えるので、尚更良いかと。

月一でも、顔をだしてくれると、嬉しいので、都合が合う時は、練習来てね。

さて、日曜日の練習ですが、14時~は、参加メンバーが少なかったので、俺も青木班に混ぜて貰っての練習。

友人枠で、参加のメンバーさんとはじめて、遊んで貰った。

俺自身の課題を盛り沢山、発見させて貰って、とてもいい刺激を受けた。

いつもは外からしか見てない、うちのメンバーの課題も、肌身で感じて、早めに修正しないといけないと感じた。

俺自身も、誰とでも遊んで貰うためには、自分の変化をもっとわかりやすく表現しないと、駄目だったと思う。

後半の遠藤班は、いつものように、大騒ぎのガチャガチャしながら、打点に入って気持ち良く打つ。

途中から、青木のアドバイスを、直接指導なんかも入って、楽しくガチャガチャしました。(練習に参加しているメンバーなら、いつもどおり。)

今週末は、C-Friendsの忘年会です。参加を申し込んでいる皆さん、楽しく飲みましょう。

これからでも、参加できる時間が合うようなら、参加してください。連絡は遠藤まで、宜しくお願いします。