記事一覧

飲み会の翌日も。

C-Friends活動報告(2017.9.3)

前日に、飲み会でみんなで、てっぺんをちょっと過ぎる位に盛り上がりがあった。

今日の参加メンバーはこんな感じ。

青木班 青木 横山 中谷 太田 高田 高辻。 見学 辻村

遠藤班 横川 野澤 萩原。

練習は、通常通りの開催で、気温もだいぶ落ち着いてきたので、体を動かすには丁度いい環境になってきた。

今日は、遠藤班の活動を書いておきます

基礎の打つ練習から、ダブルスの動きの練習を、時間をかけて反復練習。前回の練習で、青木から教わった事をもっと丁寧にじっくり取り組んでみました。

前衛が頭を越されてからの、動きを1球交代で、反復。

動き中での、ボールを上手に捕らえることを、反復の中で、体に覚えくれると何よりなんだけどね。

じっくり取り組んで、打たせてもらうのでは無く、自分で、打てるようになる事を、この秋の課題にやっていきたいと思う。

今日の報告はこんな感じ。

追伸

遠藤班は、もう少し参加人数を増やそうと思ってます。テニスが大好きな方で、硬式テニスの経験のある方を募集してます。 この班で、物足りない方は、青木班もありますので、体験参加を申し込んでくださいね。