記事一覧

新しい風と準備。

ここ二ヶ月位の間で、テニスコートに時々、また別の新しい風が、物凄い勢いで吹いている。

二人とも、簡単にボールが、飛んでくる感じ。

俺がやっても、大変だし、アップアップに成るかもしれないけど、それでもいいと思ってる。

相手から来るボールの質の良さは、中々、わかりづらいけど、それでも、自分なりに感じる部分を吸収しながら、自分なりの味に変改する感じ。

刺激は、向かっていくのも、受け入れるも、自分が変化するには、凄くいいと考えている。

「準備してあるリスクは、チャンス」だとおもうので、たくさん刺激を貰いましょう。

もう一つの方は、遊びを入れながら、自分達のペースで進んでいる。

新しく動きを入れながらを、少ない人数で、集中的に練習。

取り組ませ方が、別々な考えて進んでいるので、同じ課題に向かっていくのでも、違う道ようだけど、同じ道。

道には、色んな部分があって、どこから進めるのかは、受けて側のポテンシャル次第で、遊んでくれる人が、ルールややり方などを指示しながら、道を進んでいく。

丁寧に、細かく、1面を使って動きや、ボールのヒットポイントなど、練習などしていた。

凄く頑張っていたし、マジで、忘れないでね今日の練習はと、言いたい。

練習はみんなで同じ道で進めているが、一人一人によって、同じでは無いように感じのは受け入れる側の問題。

まだまだ、頑張ってくれると思う。

本日の参加者。

青木班 青木 中谷 太田 長谷川 月村 辻村 高野。

遠藤班 横川 小出 野澤 戸室。