記事一覧

真冬とは、思えない暖かさ・・・

1月25日のC-Friendsの活動報告
今回の参加人数も10人位で、火曜日に定期的に来てくれる人たちが、集まりました。
古川班の参加者は、我謝さん・赤津さん・広瀬さんで、1面に4人で練習していした。俺から見てもかなりの球数を打ってように感じました。古川さんに言われた事を、確実に出来るように成る為に、コツコツとみんなで頑張っていたよ。先を急がず、焦らず、基礎を身につけていきましょう。平日の古川班は、参加人数が、基本的には少な目ので、参加してくれている人は、確実にレベルアップしているように、俺は感じています。
 今回の金田班は、遠藤・川岸・山下淳・横山・宮本・守・橋本尚の参加者で、古川班から、今日だけ特別と、橋本尚ちゃんが金田班の練習に参加しました。橋本尚ちゃんいわく、今日だけ特別と・・・言って参加した。(このコメントは、この前の日曜日にも聞いたような気がします)。練習的には、いつも通りのアップをしてから、2対2を練習しました。最後は、俺の体力が無くなってしまい、それと時間が中途半端になってしまったので、余った残り10分は、ストロークの練習でおわりました。
 金田班の課題は、ボレーとストロークを深く打つ事が、とても大事だと思う。その課題は、今は出来なくてもいいので、これから頑張って出来るようになろうね!金田班が上手く成るには、焦らず、みんなでじっくり取り組んで行こうね。