記事一覧

久し振りの活動。

ここ何週間は、雨の影響で練習が出来ない状況が続いていましたが、7月に入り今回の練習は、真夏かよと思わせる天気の中での開催になりました。

本日の参加者は、こんな感じ。

青木班 青木 横山 中谷 月村 高田 高辻 ビジター(高野夫婦・秋葉)

遠藤班 横川 野澤 戸室 萩原。

青木班 前半部分はなかなかの厳しい気温の中での練習でしたので、体力的には、かなり大変だったと思います。

6月中に、参加してくれた青木の友人が、なかなかの風を起こしてくれて、かなりハードな練習になっていたように見えました。

参考になる部分が沢山あって、是非、また遊んで貰えたら、練習に厚みも出て良いと思う。

後半部分も、元気のいい女性が、体験参加をしてくれて、前半とは、また違う風が青木班に吹いたと思う。

遠藤班

前半部分は、参加人数が少ないので、こまめな休憩と、基本部分のレベルの向上ために球出しをやり、反復練習からインプット。

自分で打つことを目的に、打たされるのでなく、自分の足で頑張って打つ。

確実に、上手になるために、前に進む力があると思うので、諦めずに、頑張りしょう。

青木班・遠藤班ともに、日曜日の参加者を募集していますので、皆さんからの体験参加の連絡をお待ちしてます。

追伸

みんなの持ち寄りで、サークルにいろんな差し入れを、ありがとうございます。

オンコート・オフコートでも、楽しく成るように、みんなで、頑張りしょう。