記事一覧

本格、始動。

本日の参加者。

青木班 青木 横山 中谷 太田 長谷川 月村 辻村。

遠藤班 横川 野澤 小出 戸室 由美 遠藤。

風が強くなくても、やっぱり寒い!

太陽光があるうちは、まだ良いが、ナイターテニスは、本当に、寒い!

って思っているのは、「動いていないから」と言われるかも知れないですが、少し休んだだけでも、かなり冷える。

青木班

全体を通して、思うことは、よく動く。前半2時間に、振り回しをメニューに入れての練習をやり、後半の2時間にも、練習後半に、スペインドリルを入れての、ハード練習。

外からみていると、ここまでやるか?と思っているが、やっているメンバーは、かなり大変だと思う。

練習後半のスペインドリルをやっているのは、みんないい大人達が頑張っていること。

みんなで上手になる為には、ここまでやるんだ!と素直に思ってしまった。

遠藤班

ここ最近は、時間をかけて、個別に練習していた物を、だんだんと繋げていく事を、ちょっとだけ試してみた。

フォアだけとか、バックだけとか、ショットの部分的な所、準備とやりかたを、グリップの握りの部分を、自分たちで考えながら、やって貰いました。

こちらが思っているようには、うまく行かない事が、あたり前ですが、多くありました。

個々で、考えて何とかしようとしている所が見えたので、前半部分の練習的は、良かったと思うが、まだまだ改善しないとね。

練習後半は、通常の練習で2時間やりましたが、寒さが、かなり厳しいかったので、大変だったと思う。

みんな頑張っていたという感じでOKです。

今日は、皆さん、お疲れ様でした。まだまだ寒い日は、続きますが、皆さんのご参加をお待ちしてます。