記事一覧

秋晴れ。

C-Friends活動報告(2016.10.16)

秋晴れの快適な環境での、久し振りのテニス。汗は流せたと思う。

参加メンバーが、安定した顔ぶれに成ってきて、いつでも「はじめまして」と言う挨拶が聞こえていたが、それも無くなり、いい感じに成ってきました。


本日の参加者は、こちら。

青木班

青木 横山 中谷 月村 高田 高辻 由美

遠藤班

野澤 横川 小出 戸室 小松崎 遠藤。

練習感想。

遠藤班は、基礎練習がメインなので、テニスレベルは、初級から初中級です。初級も怪しいのもいますが、真面目に頑張ってます。

練習が辛いと思っていたのが、最近、練習していて気持ちが、負けなく成ってきている。

前までは、初級ですからとか、代わりに誰かがとかは、思っていたと思うが、凄く頑張るようになった。

「一緒に練習するからには、上手く成って」とは思うけど、上手くなったかは、本人が感じる事。

出来ないから、諦める事はない。
上手じゃ無いから、諦める事もない。
迷惑をかけるから、諦める事も必要も無い。

同じ班の周りの同年代達と同じように、諦めないで、続けて行くことが大事。

今日のフォーメーション練習で、「遠藤班の皆さん前よりも、いいボールを打ってました」と、話を聞きました。

普段の練習の成果が出せたかどうかは疑問だが、皆、あきらめずに頑張ったと… 思いたい。

次回の練習からでもいいから、俺にも良いところ見せてくれよ!