記事一覧

天気がいまいち。

C-Friends活動報告(2016.7.31)

天気が安定しない今日。活動するのか?悩まれる天気だったが、通常通りに活動を開催。

本日の参加メンバーはこんな感じ。

青木班 横山 太田 高田 月村 高辻 辻村 由美。

遠藤班 野澤 横川 さや 小出 戸室 船橋 遠藤。

青木班は、リーダー不在の中、横山を中心に練習を回し、最後に試合。自分たちで練習内容を決め、2時間の活動をした。

自分たちで、内容を決めて練習をしていたことに、普段の練習の進め方が、浸透してきていることが見ることができた。

遠藤班 参加メンバー達の基礎向上を第一に考え、ストロークの強化を。球出し方のボールの打ち込みと、打点の入り方、しっかりとラケットを振る事の意味などを、説明しながらの練習。

説明を聞いていても、いざボールがを打つ事になると、なかなか表現できない出来ない部分はあるが、頑張っている姿はこちらから見れば十分感じられる。

反復しかないので、諦めず繰り返すしかないが、ここのレベルは確実に向上はしていると思う。

言われた時は良いとか、自分だけでやると上手くいかないとか、必ず良い時も悪い時も、波があるので、一人一人が、手の感触や、ボールを打った音など自分自身で、理解できるように成るまで、みんなには、頑張って貰いたいし、頑張ってくれると思う。

暑いですが、やる時は部活、休憩の時はサークルで、次の練習も、頑張ります。

天気がはっきりとしない中での開催になりましたが、多くの人が参加してくれたことに、感謝しかありません。

暑い中での大人の部活は、まだまだ活動日はありますが、メンバー皆さんのご参加をお待ちしてます。

追伸

C-Friendsは現在、新規のメンバー募集はしていません。