記事一覧

暑かったね。


スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー

C-Friends活動報告(7月3日)

物凄い暑さの中での練習になりました。変則的な練習コート環境も、今日が最終日になります。

本日の参加者はこちら。

青木班 青木 横山 中谷 高田 高辻 新原 染谷

遠藤班 野澤 横川 さや 小出 戸室 遠藤。


通常アップからの全体練習になりました。

青木班・遠藤班ともに、青木班の練習に加わる形になりました。

本格的な合同練習で、メンバー全体を完全ミックスにして、練習を開催しました。

遠藤班のメンバーには、いつもの練習が出せるように、いつも以上に頑張っていましたが、いつものメンバーとやる雰囲気とは違うので、いつもの力を出せないでいる場面も、見られましたが、全体的にはよかったと考えています。

問題点は、足の運びがまだまだで、いろんなショットの改善の余地はたくさんあったし、フォーメーション関係の練習は、もっと通常練習の中に取り入れいかないと、立ち位置の動きが出来ていないので、もっと数を熟さないと、いけないとも思いました。

青木班は、いつもと違うメンバーが入っているので、自分のプレーを遠藤班のメンバーにどう合わせるのか?の部分にまだまだ課題が見えました。ボールの捕まえ方が、まだまだ甘いので、簡単なミスをしてしまうなど、ボールの捉え方に、相手のレベルを合わせ、練習をするという考えを、もっともっとプレーの引き出しを多く持った方がいいと、感じました。

遠藤班は、コートの関係上、5月・6月と、全体で練習することが、何回か遣らせてもらって、いつもの遠藤班とは違う感じで練習をやって、多くの課題を感じさせてもらった。

気持ちよくテニスが出来るように成るのは、すごく時間もかかるし、楽しくやるだけでは、なかなか進まないと思うが、反復練習は、必ず体に身につく。

まだまだ、頑張ってもらわないとね。

全体の総括

プレーの質に、確実性を出しながら練習を、毎回のように繰り返している。足の運び方、打点の入り方、ボールの待ち方など、上手になっても、大事な事・必要なことは変わらないと思っています。

10日(日)の練習から、通常の3面での練習になります。

青木班・遠藤班ともに、みんなで楽しみながら、頑張っていきたいと思っています。