記事一覧

久しぶりの日曜練習。

久しぶりの日曜練習。コートの貸し出し上関係で、2週ほどお休みしました。

参加メンバーが、どれだけ集まるか?心配しましたが、休み前と変わらないメンバー編成でした。

本日の参加メンバーはこちら。

青木班

青木 横山 太田 中谷 高田 月村 高辻 染谷 坂口 由美。

遠藤班

横川 さや 小出 萩原 遠藤。

夏の日差しを感じさせる中での練習に成りました。青木班と遠藤班共に、休憩をこまめに入れ、水分補給をしながらの練習。

青木班のドライボレーの練習を混ぜたり、フォーメーションを入れながら、毎回の練習が少しずつ形に成りながら、全体のレベルがいい感じの右肩上がり成って来ている。

青木班、遠藤班ともに、メンバー編成が、段々固定メンバーが多くなってきているので、練習内容も充実してきている。

遠藤班は、ほとんどが固定メンバーに成ってきているので、練習も反復練習が多くなっています。個々が、練習中で、いい感じになる感覚を、自分で掴みかけているコツを、体に染み込ませる事に。アドバイスもこの感覚を覚える事に重点を置いています。

気持ちいい事なんて、少ないけど、ボールを気持ちよく手応えのあるショットが、一球で多くなればと考えています。

サークル全体で、みんなで、同じ方向に向かっているので、練習を進めています。誰かにやらされていると考えるのか?自らやっているのかは、大きく違うと思う。

誰かの為にやっているのではなく、自分の為に楽しみながら、やっているのだから、頑張れると思う。

今日は、暑さの中でも、足を動かしボールを追い、クオリティのいいボール打つための努力をしている感じは、良い雰囲気を感じます。

来月に入りますと、コートも通常通りの体制に成っていきます。

皆さんの練習の参加をお待ちしてます。