記事一覧

若さ爆発。

木曜練習は、人数が少ないので、みっちり打てる事が多いです。

今日は、何時ものメンバーとは違い、20代前半の若者をメインに、練習をやりました。

やっぱり、元気が有り余っているのか?と思う部分が、練習の端々に感じられる。

良く走ります。力を入れて命一杯で、ラケットを振ります。そして負けず嫌い。

若手君は、技術を無い分、体力でカバーなんて、普通のことみたい。

4人だから、意識的に休憩を入れながら、練習だけど、日曜日とちょっと比較してみるとレギュラーメンバーとの違いは、リカバリーの早さが凄いね、スタミナとカバーリングね。

レギュラーメンバーとの共通点は、練習を頑張る気持ちに、熱があるところ。

俺からみて、面白いとか、駄目とかではなく、気持ち的に、あんなに無駄に出来るガッツを出せる姿が見れたこと。

テニスは、効率的にやることは、凄く大事だけど、一つ一つに削れる部分が沢山ある、言い換えると、伸びしろがあんなにあるのは、羨ましい。

木曜も、新しい息吹に、楽しませてもらえそう。

本日の参加者。

遠藤 さや 石黒 川辺。