記事一覧

佐倉舞い散る中のテニス

社会人テニスサークルの形として、部活的な事がいいとか、楽しんでやるのが良いとかは、色んな手段でテニスを楽しむ方法はある。

スポット的なテニスなら、一回だけだったら、こんな感じでいいよみたいな大雑把な、もOKだと思うが、長く続けて行くためには、そうもいかない。

練習をする時に、練習自体に熱量があると、頑張ってやれと思っています。

青木班でも、遠藤班でも、考え方は同じです。

基礎練習の遠藤班だから、手を抜く感じはありません。参加人数が少数なので、一人一人が誰とプレーしても、テニスを楽しんで貰えるように、個々の課題を明確にしながら練習は進めています。

今日の参加メンバーも、課題が出来ないから諦めていないし、練習中に感じる向上心はいつでもかわらないと思いながら、最後まで頑張っています。

本日の参加メンバーはこんな感じ。

青木班 青木 横山 太田 中谷 高辻 染谷 由美。

遠藤班 野澤 横川 小出 戸室 遠藤。

こんな感じで練習をしているサークルです。

いい大人のサークルです。一緒に練習してみたい方の体験参加をお待ちしてます。初中級サークルで一緒に練習してもいいと思う35才以下のテニスの上手な人もお待ちしてます。