記事一覧

春のいやがらせかな?

C-friends練習報告(3月27日)

本日の参加者はこんな感じ。

青木班 青木 太田 横山 中谷 高田 月村 高辻 由美。

遠藤班 野澤 横川 小出 戸室 さや まい 遠藤 体験 1名。

春の悪戯か? 日差しは暖かいが風が冷たい。

メンバー参加人数的には、いい感じの数だね。

ニューボールを今日、出したので気持ちよく打てたと思う。

今日は、動いていると感じないが、日が陰ってから、まだ寒さを感じる。

練習の方は、通常通りに行いました。

遠藤班は、テニスをやるときに上手に成るために必要だけど、やっているうちに忘れてしまう当たり前の事を、もう一回説明してみた。

いつも同じことを指摘され言われてしまうけど、やる気はみんなあるので、上手になる伸びしろはあると思うね。

まだまだ頑張りますよ。

次回の練習も、よろしくお願いします。

追伸

今日、最後のストローク練習で、俺自身が、初心者で入った人にアドバイスを言いすぎる部分をちょっと修正して、本人自身が感じる部分で修正して、違和感を無くすようになればいいと、ほっといてみた。

いつも、すごく頑張っているので、コツを掴むことができれば、もっと楽しくなるし、楽しませてもらうから、自分から楽しめるように成ればと・・・。

ラリーがつながるように成れば、初心者レベルでは、第一の壁を超えるように思う。

ほっといた成果は、本人がどう思うか?はわからないけど、芽は出てきていると思うので、みんなで応援したと思う。