記事一覧

寒いです。

今回(1月17日)のC-Friendsの参加メンバーはこちら。

遠藤夫婦 青木 横山 中谷 太田 横川 野澤 工藤 高辻 染谷 新原 小出。

寒さが本番に成ってきましたので、少ない人数での活動を考えていましたが、俺の予想を遥かに超える参加者に、驚きです。

今回の練習から、年明け一発目のニューボールも出してみました。

練習は、青木班の方は、2面で7人とボールを打つ時間が多くあったので、寒さを感じる事無くやれたのではないでしょうか?

今年もテニスを足ニスと書いてしまう位の気持ちになる練習に成っていくのではないかと思う。

遠藤班は、参加人数が6人だったで、順番の休憩に球拾いを入れながら、練習を進めました。

いつも通りの練習を、個々のレベルを見ながら、大騒ぎでやってしまいました。

練習をしていく中でのその場しのぎを止めて、テニスを長く続けて行くために必要で大事な部分を、コツコツ反復練習をして体に覚えさせる練習をやりました。

まだまだ、覚えるのに時間は掛かると思いますが、ケガをしない・無理をしないで、上手になるには早道は無いので、土台となる基礎を、コツコツ反復練習をしてみんながレベルアップして貰いたいの。

次回の練習も、頑張ります。