記事一覧

テニス、観るもの?やるもの?

ボールを気持ちよく打てたら面白いし、速いボールを打てたら今度は楽しい。

そんな感じで楽しめるのは、ボールをコントロールしてコート内に入れないと、そんな感覚に成らない。

錦織・フェデラー戦を観て、試合の中での駆け引きや、打つ・走ると単純に見れる凄さに、クオリティの高さを感じてしまった。

道具を使うスポーツのは、簡単に出来ない難しさがあるから、面白いし、追求したくなる奥深さ。

やっぱり、プレーしてテニスの難しさを感じ、観てテニスの奥深さを分かるようになれれば最高。


サークル練習が今日も、何時も通りに開催。基礎の反復練習をやりましたが、雨の影響で、オムニコートが、ハードコートのように感じる位の疲労感が足腰に残りました。

また、人数も少なかったので、休憩も入れながら、2時間の練習。簡単に上手に成らないテニスを再確認。次も頑張ります。