記事一覧

いい天気だね。

10月4日の練習参加メンバー

遠藤夫婦 横山 青木 中谷 太田 横川 まい 高橋 高田 高辻 戸室 新原 野澤 稲垣 伊藤 ビジター( 池田 小山)

C-Friendsは、定期的に参加しているメンバーの活性化がかなり進み、上の参加リストを見て、メンバーを半分位名前と顔がわかるだけでも、最近の練習に参加しているメンバーと思う。

でも、コートで練習しているメンバーで、顔は知っているんだけど、正確な名前も知らないメンバーが、いるのも事実。それでも、今、練習の参加している人の出席数もかなり多くなってきている。

テニスという共通の目的に、集まってきた人達と、テニスを上達を目標に頑張っています。C-Friendsは、いい大人の集いを作りは、集まりではない感じでやっています。

決まった時間に決まった場所で集まり、大人のテニス部で楽しみ、たまの飲み会で盛り上がる、そんな感じを大事にやっています。いい感じにサークルが活性化してきているので、まだまだサークルのメンバー達に余力はあると思う。プレーにしても飲みニケーションにしても。

練習出来るコート数も決まっているし、プレーできる人間も数も限られてくる。練習参加の席は、参加している数だと考えています。

体験参加の方が、サークルに来た時に、続けて行こうと思うのなら、参加する時間では無く、参加する回数が大事だと思う。

そして、たくさん話す事だと思う。サークル参加を続けたいのならね(^_^;)

大人のサークル活動は、参加しやすい環境を作るのは、個です。C-Friendsはネットで集まったメンバー達なので、体験参加している人の気持ちは、練習に参加しているでも理解できると思いますので。

C-Friendsに興味のある方は、ご連絡お待ちしてます。

追伸

今日の遠藤班の感想は、練習中も、なかなかの集中力があったと思う。練習の中で、もっと驚かせて、もっと楽しませてと思った。テニス上手じゃないけど、やる気のある人は嫌いじゃないし、諦めない姿勢と負けず嫌いは、遠藤的にも大歓迎です。

LINEを利用の方は、下記からも登録出来ますので、登録してみてください。

http://line.me/ti/p/%40loa6396v