記事一覧

地味に みんな 頑張ってます。

昨日のC-Friendsは、参加人数も 10人位と 練習をするには 程よい人数が 集まりました。10月は、雨で中止が非常に 多くて 火曜日しか参加できない人には・・・・(天候には、勝てない)参加するチャンスが 減ってしまいました。
 
古川班には、いつも参加してくれる人のほかに、先月入会した新人さんも 参加してくれました。楽しく汗がかけたのではないでしょうか。定期的に参加してくれている人は、確実に上手になってきていると思うし コーチとの 1対1や ボレストなど 練習のレベルも 気がつかないうちに 上がってきていると思います。
 
昨日の金田班は、いつも通りの参加メンバー(6人)で練習をしていきました。昨日の練習は、球をガンガン打つだけではなく 一人一人にあった グリップの握り方から 平行陣で 攻められた時の 相手の崩し方や その時に使うドロップボレーの 打ち方など・・・。 基礎に戻って 怪我のしにくい丁寧なテニスを 目指すために練習をしていきました。

すこし細かく書いてしまいましたが 基本的には、みんなで 楽しくテニスをして その中で レベルがすこしでも 上がればいいと思いながら 練習をしています。
この日記を読んで、難しい事していると 感じる人もいるかも知れませんが そんな事は ありませんので・・・。

 C-Friendsに 参加してみようと 思う人も ここを 読んでいる人も多いと思いますが 難しく考えずに 気軽に 来て下さいね。
 
追伸 小野口さん お元気ですか? テニスコートに 現れるのを 楽しみにしていますの 着て下さいね。(掲示板ではなく 日記に書いてしまいました。)