記事一覧

猛暑日の中での活動。

7月26日 活動日記

今日の参加メンバーは。遠藤夫婦 青木 横山 月村 中谷 太田 横川 辻村 高橋 染谷 高辻でした。

今日のニュースで東京が猛暑日というにも関わらず、多くのメンバーさんが集まってくれました。3面で、4時間の活動もなんとか最後まで、やりきる事ができました。

かなりの冷たい飲み物も準備して、細目に休憩と入れながら、やりきりました。みんな頑張りには頭が下がります。

練習の方は、新しいメンバー達のやる気と、レギュラーメンバー達との切磋琢磨ぶりに、いい流れを感じます。練習内容は、メンバー達の、弱い部分の矯正を図る事と、目的にしたものが多かった。 リーダーの青木の練習メニューを、確実にやろうとする雰囲気は、まだまだ伸びる可能性をおおいに感じました。

今回は、4時間の練習という事もあり、いつも行っている練習の反復もいつもやっていました。疲れると言いながらも、目的をもって頑張るのは、個々の気持ちの持ち方が良いと思う。

練習を続けていれば、ひと夏超すころには、みんなの新たな一面が、見れるかと思っている。

こんな感じの練習をしているからと言って、メンバー構成が若いサークルではありません。練習参加のほとんどは、35歳以上です。

違う所から、葛飾区に来てテニスサークルを探す人や、運動することから、少し離れていて、学生時代の記憶で、テニスでやろうと思う人が、多く集まっています。C-Friendsの練習を始めたころは、辛くても、離れる人も多いですが、継続的に練習をやっていくうちに、だんだん楽しくなるものです。

活動のメインを試合を中心にしたサークルではないので、テニスがやりたい人や、練習の環境を求めている人は、是非一緒にやりましょう。活動は、日曜日と木曜日にやっているので、ご連絡ください。