記事一覧

梅雨の晴れ

最近、練習時間を、4時間でやる事が多く成ってきている。

参加メンバーは、青木班は、最終的には、8人なった。遠藤班は、3名だったので、3面での活動では、個々の練習量は、かなりあったと思う。

今日は、レギュラーメンバーの欠席があったので、少ない事も覚悟していたが、新しい加入メンバーが、参加してくれたので、コートには活気があったと思う。

無理に人を集める事はせず、テニスをやりたいメンバーだけが集まった。天気予報がどうなるのか?で今日活動の有無判断が難しい中での開催にしては、良い意味で外してくれて、嬉しい天気になった。

青木班

2時からの練習は、集まりが悪いのが、たまに傷ですが、練習は、いつも通りにやり、使用コートを無駄にすることなくやっていた。

参加人数じゃなく、コートに集まったメンバーで、上達するための練習を、確実にやっている。シングルス練習をメインに、走る事がテニスの基本を、毎回、大事にしている。

4時からは、メンバーが増えたので、試合を混ぜながらやり、最期まで、いい緊張感があったと思う。

もちろん、最後の筋トレまで、頑張りました!

遠藤班

参加人数が少ないので、基礎の打点の入り方とボールの捉え方を、最初から最後までバリエーションを入れながら、練習を行いました。

新しい加入メンバーが、増えるともう少しバリエーションが広がるので。それまでは、今のメンバーのレベルアップを楽しみにしています。

新しい加入メンバーも、テニス好きが集まっているので、今の流れを継続していきたいですね。

テニスが好きで上達する気持ちがある人は、一緒にやりましょう!

あとC-FriendsのLINE用のホームページも作りました。気軽に登録してください。

下記に書いてあるのが、C-FriendsのLINE用のURLです。

http://line.me/ti/p/%40loa6396v