記事一覧

5月なのに、この暑さはなに?

今日の参加人数は、13人でした。3面の活動するには、ちょうどいい人数かも知れませんが、今日の暑さの中ではもう少し欲しいと感じる。

遠藤夫婦 青木 月村 中谷 太田 横川 戸室 銭 辻村 新原 高橋 染谷の13人です。

練習は、2面と1面の班に分かれての練習。暑さの中でも、いい大人たちが、いい汗を流しながらメニューに取り組んでいました。ボールを追いかける姿勢に妥協しないように、練習を回すリーダーもメニューや声掛けなど考えながら行っているので、C-Friends練習の参加回数が多くなるにつれて、個々の気持ちの持ち方が、、リーダーにも感じられるようになっているのがいい。

頑張るという事を言葉では簡単だが、今日の気温の中でも、足を動かす大変さは、言葉では表現しづらいですね。

今日、準備してあった15リットルの麦茶が、最後はほとんど空になる位、飲んでしまう位と書くと、頑張りがわかりやすいかな?

もちろん、基本班も、俺を入れても、5人しかいないのローテの順番での休みが少なかったので、練習に参加したメンバーは結構きつかったと思うが、みなボールをしっかり打つ意志はあったと思う。練習をした充実感はあったので、その分疲労もかなりのものだった。

最後の筋トレも含め、練習をしている充実感はあると思う。

オンコートの打つだけの練習と、オフコートの筋トレも含め、目的を持って参加してくるみんなと、頑張る事が、練習の活性化につながっていると思っています。

来週は、2時から6時までの4時間の2面での練習に成ります。ぜひ一緒にやってみたい方は、申し込んでみてください。C-Friendsが考える、初中級の練習を、体感してみてください。ご連絡お待ちしてます。


追伸

暑い中、練習に参加してくれたメンバーには、感謝します。今日も、昼間に2時間もテニスをやって、疲れ切っているのに、セーフティーモードと言いながら、頑張ってくれるメンバーや、練習を切り上げて早帰りなのに参加してくれるメンバーや、御茶菓子などを持ってきてくれるメンバーなど、いつもサークルに協力ありがとうございました。