記事一覧

サークルとスクールは、違う。

社会人テニスサークル活動としての、テニスもやっています。

活動面数が、3面でやっているのは、2面は大人部活として、自分のテニススキルの向上目指してます。

残りの1面は、基礎的な部分を反復練習する班です。基礎的なテニスの説明はしますが、後は本人次第です。ボールを打つ楽しみをメインにしてます。
ラリーを続けるそれなりにある、コツを自分で探すも良いし、教わるのも良いと思う。初・初中級者の頃にありがちな、自分で打って続けているのか?相手に続けて貰っているのか?

テニスを始めた時の最大の楽しみを、自分の物にしてみませんか? 


追伸
サークルは、スクールじゃないからね。