記事一覧

筋肉痛

久しぶりに、練習をやったね!俺自身が筋肉痛に成るのは、確実だけど、練習をやった満足感と満足度はたかいね!

練習をしながら、俺がテニスを始めた時に、言われたことを思い出した!

初心者の頃に、「テニスが上手くなるにはどうしたらいいですか?」と質問した時に、文字で書くとテニスと書くけど、上手く成るには、手ニスをではなく、足ニスだよ。

そんな事を思い出して、俺も走れる様になるには、時間もかかるし、地味な事を沢山やらないと身に付かない!けど、頑張ってみようかな?

今日の練習は、基本の足裁きの振り回しとボレスト、アプローチからの決める練習に、最後は、試合で終わりました!

最後の筋トレもやりましたよ!

基本要素の練習を沢山入れているので、意味を把握して練習すると、個々の足りない部分を補える内容でした。

参加人数は、7人と少なかったですが、それは仕方がないです。

また次回も頑張ります!

Facebook・Twitterもやっています。興味のある方は、C-Friendsで検索してください。