記事一覧

ボール。

ボールのお話。

テニスボールって、すぐに駄目になるよね。使えば勿論の事、使わなくても空けてから時間が経過すると駄目になる。

練習する時に、ラケットとボールとテニスをする場所があれば、すぐに出来る。

自分がテニスをはじめた頃は、ラケットと場所の事は気にしたが、ボールの事は考えもしなかった。

ここ数年で、やっとわかったボールの重要性。そして意味がわかったボールの交換する事の大事さ。

テニス歴が長くなるにつれて、気にする物が変わってきた。ボールとラケットに張ってあるガット。

一緒に練習しているメンバーでも、なかなか理解されないかも知れないけど、こだわりたい。

生きたガットで、生きたボールを、しっかり振り切った意図のあるボールでやる、打ち合いの良さを分かって貰えたら、もっとテニスが楽しくなるんだけど…。

練習が中止になったので、書いてみた。