記事一覧

前日に天気と 違い 快晴でした。

今日の、練習には 古川・金田両コーチが 練習に来てくれて 本日の練習参加者は、10人で その中には 今日 初参加者が 1人いました。 昨日の寒い雨降りの天気とは うって変わって 太陽にしたで気持ちよく テニスが出来ました。
 
 古川班は、生徒が4人でした。最近は 古川班の練習に参加人数が 多かったのですが 今回は連休もあって少なめでした。 今回の練習は、一人が打てる 球数がかなりました。隣のコートから 古川班の練習をみてると かなりの 打ち応えが あったと おもいました。
 コーチとの 打ち合う時間も かなりあったで 練習に成ってのではないかと思います。ちょうどいい汗が かけていたのではないかと思います。

 金田班の練習は、始めは 1球回しの 乱打をした後に 4球出しの球だしをして貰いました。(ターゲットをおいて そこに打つ意味と 打ち方を教えてもらいました。)そのあと 順番をつけて2分間のクロスのボレスト練習をしました。 その順番でペアーとなり 平行陣、雁行陣での2対2を やりました。サーブ練習 そのあとに タイブレイクでの 試合をして 練習を終了しました。