記事一覧

こんな感じです。

C-friendsの基礎班の目標レベル。

アップでやっている1球回しの乱打。

基礎班のレベルは、練習の時でさえ、乱打で打っているボールが繋がって
いるだけで、自分の方に向かってきているボール見ながらドキドキしながら
待ち構えている位。

飛んできたボールを、ちゃんと相手に返したい気持ちに溢れているが、そんな簡単
に行かない。本人は打ち返す方法は知っているが、ままならない。

俺は、それでもいいと思う。

俺も元気よく励ますし、その都度アドバイスもするが、そんな事ぐらいで簡単に出来る位なら
誰でもすぐにテニスが上手に出来るようになる。

「楽しい?」と聞いた時に、「楽しい」とか「もっと打ちたい」とか感じてくれれば、それでイイんじゃない。と・・・。