記事一覧

ひさびさの2面!!

久々に コートが二面取れて いつも通りの 練習が出来ました。 少し動くと薄っすら汗ばむ感じで 気持ちよく テニスができました。

初心班は、1面6人で 練習をするのには、非常にやり易い人数でした。 練習は、順番を決めての ローテで 回っていきました。1面の中に コーチとの個人練習形式あり 乱打あり ある程度運動量が しっかり取れる練習メニューでした。
個人練習は、本人の苦手な部分を 集中して練習していく感じで 球数をかなり 打つ事が出来る 練習でした。 最後の方は コーチが入っての ダブルス形式の練習で 終わっていきました。

一般班は、金田さんが はじめから 練習に参加したので 同じコートで練習するみんなかなりのやる気モードで 練習が始まりました。 参加人数が 最初は少なかったので(3人ではじめたよ・・・)練習の最初は、3人で ストロークから ボレストをやっていました。 集中した練習でローテを回っていました。(かなりきつそうでした) この練習のあと 故障上がりと 先生が 練習に加わり 5人で 練習を再開してクロスのラリーと組と 金田さんとのマンツーマンの ボレスト練習を ローテで回りなが 練習して その後 サーブ練習をして 簡単な チャンピオンマッチで 練習を終了しました。

2面になり 一人一人が ボールを打つ量が 増えてきて 球慣れしてきていると思います。練習中でも コーチに言われた事は、頭で理解していても 体が動かない事が たくさんあります。 たのしく練習していくうちに 出来るように 成るから 続けて練習しようね