記事一覧

3月に入りました。

C-friendsは、社会人テニスサークルです。練習はどんな感じですか?と聞かれたら、中学校時代に経験した部活的要素と、社会人サークル的要素の両方を兼ね備えた感じですね!と答えます。

特に日曜日の活動は、3面での活動を基本に考え、部活班とサークル班は、レベル分けもしていますので、両方の良さを見学する事も出来ますし
、体験する事も出来ます。

どちらの班も、練習の目的は同じです。

大人の部活は、練習を頑張る事は普通ですが、慣れてくると楽しさが、やらされているから、自らやりたいと思う、昔とは違う意味で癖に成ると思います。 二面体制ですので、ある程度、プレー出来る方には、刺激になると思います。

サークル班は、練習の考え方は変わりませんが、楽しく大騒ぎしながら、練習をやっています。練習の為の練習に成りがちですが、【気持ち良く打ち合えるように成りましょう】を目標にやってます。たくさんミスする人は、ミスをしない為に、真剣に練習に取り組んでくれるので、今のテニスよりも楽しくなるはずです。

こんな感じで、3面体制でやってます。やってみたい方がいました。一緒にやりませんか?

体験をやってみて、うちの練習に合わない人は、次を探して下さればいいだけですから。季節も良く成ってきましたから…。