記事一覧

合同

 確実な成長を感じさせる2面での活動でした。ここ最近、続けている熟している体にインプットさせる練習が少しづつ周りに感じるようになっていると思う。レギュラーメンバー同士なら感じる部分は、少ないかもしれないけど、久々に一緒にやると前とは違う感覚がある。

 これは得意な事に関してね。ストロークは誰でも好きだから、成長は早いと思う。ボレーに関しては、ストロークに比べるとまだまだだと思う。継続して練習する事で覚えて行く事だから、じっくり取り組んで行きたい。

 今の練習のその先にあるのが、身に付けた物を使い方がこれからの課題になるかと思う。

久々に、混ざって練習をした感想は、しばらく練習に参加していない人や昔とった杵柄では、練習に着いていくのは厳しい。上の班でやるにはそれなりに、頑張らないいけない。班分けはもう少しきっちりしないと、どちらの為にも成らないと思う。

「気持ちだけでは、どうにも成らない」と痛感すると思うので…。