記事一覧

頑張れる人・頑張る人

 練習に混ざらない時は、見学者位の気持ちで、外からコートを見ていると「頑張れ!」と思うし、みんなと一緒にコートに入っている時は、「頑張ろう!」と思う。

 苦しい時に苦しいと顔や言いながら、頑張っている人には、「頑張れ!」と言いたいし 足が動かなくなってきている人には、「頑張ろう!」と言いたい。

 練習は、大人の部活を目指しているように思う。現実的には、練習の目的を持ってやっているので、大変な部分が多いかもしれないですが、そこを良いと思ってくれる参加者が多くなってくれと、練習にも張り合いが出来ると思う。

 頑張りたいと思う人達が練習をやる為のコートに、面数を割いているので、満足は高くなると思う。楽しいか?楽しくないか?は参加する本人の気持ち次第だし、練習のやり方は、サークルの基本として活動している。

 この班とは別に、やる気はあるけど練習をしてみたいという班もあります。基本的には、練習はきっちりとやっています。何処に行ってもテニスを楽しむ為の最低限必要なレベルを反復練習をします。時々勘違いする方がいますが、C-Friendsはサークルです。スクールではないので、球出しなどはやっていません。基本動作は、アドバイスは出来ますが・・・。

 体験の方の練習は、通常の練習に参加して貰って、ご自分で判断して貰います。

 ここ最近のC-Friendsは新しい仲間の輪が少しづつ広がって行っています。平日・休日ともに参加人数は増えいます。