記事一覧

天気がね・・・。

日曜日の活動コートを、3面にしているのは、今日のような状況を活動する為には、必要な事です。

 面数が少ないと、誰かが練習を回して効率性をだしていかないと行けないから、この人が居なければ駄目だという事は、活動をしていく中では、よくない状況だと思いますけど、面数が多いととそんな事も言うこともない。コートが空いていて勿体無いと思う位だから・・・。

 基本的に、テニスをする事が好きなメンバーの集まりなので、おしゃべりよりも打つ時間を多く希望するので、積極的にコートを取っている。参加人数が少ないと、使っていないコートは、無駄だと思うが、それも仕方がない。

 今日の活動展開は、初級の体験の方が居て、お久しぶりメンバーが体を動かしにきてくれたりして、参加してくれる目的は人それぞれありますが、個々の要望をかなえられる、うまくクッションとなってくれるのは、普段から余分と思っている1面なのです。

 レギュラーメンツは、いつものコート編成の、2面でしっかり練習をしていたので、やっぱり必要だったと思う。こちらが迷惑をかける事もあるが、ある程度の状況ならおもんばかってくれるメンバーには、いつも感謝している。コートが使える環境が整っているなら、このまま続けて行きたいです。

 練習の進め方は、誰にでも評判のいいやり方は無いので、C-Friendsのやり方が良いと思う人達には、これからも継続して参加してくれればいいと思う。

 「楽しいには、楽しいなりの理由があるし、詰まらないのは、詰まらない理由がある。」

 こんな事を考えています。

 次回は、どんなメンバーがあつまるのかな?