記事一覧

贅沢に やっちゃいました

天気予報が いまいち 天気が良くなかったからなのか? それとも連休前だったからなのか 参加人数が 8人と かなり少なめでした。 今回は、初心者班の人が 誰も 参加しなかったので 2面とも 一般班の人達が 使ったので 片面では試合をしたり ダブルスの動きの練習や ボールの攻め方の練習をしていました。
 A面は 金田コーチを中心に 練習が始まりました。 2対2のボレーボレーや ダブルスで使える動きの練習をしてました。 練習内容は かなり高度なものを やっていたように 思いました。 
俺の感想です。この日の練習は、リターンがある程度しっかり出来ないと 練習が上手く進まないので 大変だったと思います。
サーブ練習は、一人でも練習は出来るけど リターンは 相手がいないと 出来ないので 普段の練習から 積極的に混ぜていこうと 思いました。 一般班は、これからは、サーブをリターン練習と ボレー練習を かなりの比重をおいて メニューを組んでいこうと この日の A面を見ながら考えてました。
B面は、軽くアップしてから その後は、試合を最後まで やっていました。珍プレーあり みんな良い所が出ていたので 良かったと思います。