記事一覧

4月は、頑張りどき。

今日の練習での課題は、打点の入り方とラケットワークです。

平日・休日メンバーのどちらにでも言える事です。

打点の入り方も、ラケットワークも、テニス歴が長いから出来る物ではないので、ワンプレーワンプレーを丁寧に、意識して練習をして欲しい!

俺対応の平日組のは、打点の入り方を体に染み込む位に、反復練習。「忘れちゃうから」は、言わせないぞ。

休日組に望むのは、すべてを含んで【確実な 成長】。球なれを望んでいる訳ではない。

今は、結果が伴うわくてもいいから、練習をしている過程が大事。同じミスを繰り返すのは、問題点が必ずあるはずだから、修正しないと、先には進めないと思う。

大人が、上手くなる為には、頭で理解をして、反復するしかないと思う。

日記でよく書いているが、上が下に合わせる のは簡単です。理想は、下が上について行く 事だと思います。