記事一覧

歩むスピードは、個々次第・・・

練習のはじめのアップに、スマッシュを混ぜ始めている。ある程度出来るメンバーは、個々のやれるレベルで、メニューを積極的にマスター出来るように挑戦してほしい。


俺自身も練習全体は見きれないので、レギュラーの練習は、平沢達にお願いをするしかない。


基礎練習(ボレーやスマッシュなど)は「継続は力なり」なので、実戦で使えるようになるように、地味に頑張りましょう。


 俺の見ている方の班も、まだまだ、レギュラーメンバーの練習には、ついていけないと思う。


俺のやれる事を、結果を急がず、じっくりと個々を見ながら、やって行くしかないので、この班のレベルを底上げに精をだして頑張るしかないです。


俺の担当班のメンバーは、あまり上手じゃなくても、テニスをみんな頑張っているから、変にプレッシャーをかけるのも練習が辛くなるから、あまり大きな期待もしないけど、そのかわり見捨てもしない。楽しいテニスをメインとしているから、テニスレベルアップの歩みは遅くても、一人一人が自力をつけて頑張って貰いたいのが、俺の考えだから・・・。


みんなでまとまって練習できるように成るように、頑張ります。


とりあえずうちの班に出来る事は、元気だす事だから、そこから手をつけて行きますよ!!


追伸


日曜日の練習も、頑張りますよ。苦手を克服できるように、きっちりと練習したいと思います。ボレーの出来ない人、スマッシュが苦手な人など、じっくりと取り組んで行きましょう。