記事一覧

継続練習

参加人数は、相変わらず読めないけど、人数にかかわらず、いつでも練習で出来る事を、継続的に頑張っていくスタンスは変えないで活動はやって行きたいと思います。


得意ではない技(ボレー・スマッシュ)を、今日の練習から積極的に取り入れてみた。本当ならもっと早く手を付けなければ行けなかった反復練習を、今からでも遅くない思いつつやってみた。


得意なストロークの練習を活動の中心にするのは変わらないが、不得意な部分の底上げも並行してやっていきます。


昨日は、参加メンバーがレギュラーメンバーがほとんどだったので、アップの段階から通常ボレストに、スマッシュを混ぜてやってみました。二人一組で、1面を使ってやってみましたが、思っている以上に出来ていないのを、再確認することが出来ました。


俺の中で確実に考えた事は、「この練習は、続けて行かないといけない。」 ここはスクールではないので、プレー全部を平均的にする事は考えず、どんな試合をするうえでも、最低限に必要な部分を、強化していこうと思います。


サークルはいい歳の大人が、必至で汗かきながら、練習している光景が当たり前のようになっています。やる気を前面に出して、こちらに覇気を感じながら練習をして行くと、こちらもやる気なって元気になって行くと思います。(練習するよ!!)


日曜日は、3面です。 フリーで打つ時間も持ちつつ、いつも以上に頑張っていきます。体験の方の、参加をお待ちしてます。