記事一覧

若さは 凄い・・・

今日は、たくさんの参加者 有難うございます。本当に久しぶりに来てくれた人もいて 良かったです。初参加の人もいて コートの中が とても活気があって 非常に 雰囲気が良かったです。 
今週は、平日は 参加人数が 少なめで 練習メニューがとてもハードで、おまけに 気温も高い 湿度もあるといった所で 平日から 連続で練習に参加した人には とてもこたえのではないかと思います。
 古川コーチのもと 生徒5人位で、練習をするには、ちょうどいい数だったです。
かなり 暑かったので あまり 厳しい練習をするのではなく 基礎的な事を 丁寧に教えていましたね。 ほとんどテニスを やった事ないと いう初参加の Kさん 練習途中で すでに足が筋肉痛との 言っている割には 凄く頑張っていました。
 一般班は、金田コーチの元 10人位で 練習していました。アップは いつも通りに終わらしていました。 練習のメインの練習は、雁行陣から 平行陣へのスムーズに移行する動きの練習をしていました。 最初は、アプローチで 前に行く時の動きが上手く行かないで、練習が 上手く回らない事や、相手からロブが 上がった時などの 攻め手側のポジションチェンジなどの動きが 上手く行かない事もあったりしました。 また 上手く行かない事も 多かったけど またみんなで コツコツ練習していきましょう。
 今回初参加の ともゆき君 また練習に 来て下さいね。 久々に 元気があってみんなの刺激になってので・・・