記事一覧

平日のテニスは、ゆっくりね・・・

平日は、どうしても参加者が少ないので、コートが空くことが多くなる。でも練習は開催できる環境にあるので、これからも、続けて行きたいと思う。


「今日も、少ないのかなぁ?」とメンバーと話をしながらも、その間にも、集まってくれるメンバーには、本当に感謝しています。


季節もいい感じに少しずつなり、テニスを気持ちよく出来る環境(気温ね)になっているので、今日以上の多くの人達とテニスがしたいものです。平日で、練習の開催時間の合う方は、一緒にテニスしてみませんか?


募集案内を、最初に書いてみました・・・・。

練習の方は、いつものメンバーで、アップして試合をやって終わりました。


いつものメンバー同士の試合は、いつも以上に盛り上がっていました。試合が出来るメンバーが、気温の上昇とともに、体も動きやすかったのかぁ?なんて思いながら、別コートから横目でみてました。


俺の方は、二人で、いい感じのスピードで、練習をやっていました。

こんな感じで今日みたいな活動をする日もあります。サークルの状況や環境は、日々変化をするものです。新しい風と支えてくれるメンバー達の融合をこれからも続けて行きたいですね。


追伸

サークルの案内的な部分をもう少し書くと、年齢とテニス歴いうリスクが、テニスをやってくると、だんだん重くなってきます。その後ろに怪我がいるのですが・・・。


サークル活動を継続的にやる方には、C-Friendsでは、テニス保険に基本的に入ってもらっています。(ビジターは適応外です)コートでの不意の事故などに対応する為に、入ってもらっています。不意の事故が無いようにコート状況などを気にするのです。


気持ちよく活動する為の、テニス保険は、大事な部分だと僕は考えています。


出来る限りの不安要素は排除して、活動はセーフティーに、プレーは、リスクを背負って頑張れるようになっていきたいものです。

体験の申し込みの方で、テニスのブランクがあったりする方や張り切ってしまう方などもいますが、ブランクのある方は、昔の自分では無い事を、再度確認していただき、張り切る方も、自分の体が、コントロールが利く状況でお願いします。