記事一覧

個々の改善点を、理解して・・・

練習の参加数には、斑があるけど、毎週練習を開催できる事に感謝したいですね。


練習環境を、決まった場所で、決まった時間に、継続してできるのは、非常にありがたい話です。


今日の活動も、練習の内容は通常で行いました、個人レベルでの問題は、各々で何とか頑張って貰うしかないし、練習を見ていても、「もう少し改善して欲しい」と思うことは、たくさんありますね。


継続はして練習していく事で、歩みは遅くても、上手になっていくと信じています。

新しい息吹きの成長は、停滞している者達に、新しい刺激になって行く!!


こんな事を感じるから、メンバー募集の一環の体験の参加者への受け入れも、やる気になる。 すぐにサークルの仲間になんてなろうと思う人はいないと思う。 どんな人達の集まりかも分からないのだからね。


体験さんによって満足度の位置が違うと思う。ベースで求めているものが違うから、こちらでは、「何がしたいのか?何をもとめているのか?」を判断するのは、難しいので、なんとも言えない・・・。


体験さんの個々に、合わせることは出来ないので・・・・。


うちの練習で良ければ、その先に進む為に、じっくり時間をかけて、練習に継続参加すればいいし、そのあと嫌なら参加しなくてもいい。


体験の方など、決断をする時、「好意的に判断してもらうには時間がかかりますが、嫌になるのは一瞬です。」


新しく仲間になったもの達は、何をしたいと聞かれたら、「テニスをしたい」という基本ベースで、メンバー募集をしていし、そんなメンバーが集まっている。継続参加の方は、サークル活動でテニス環境をやりやすくする為に、各々がコミュニケーションをする。


なんでも簡単ではないので、みんなじっくり取り組んでいます。


サークル運営も体験さんの対応の考え方の基本ベースは、C-Friendsです。

追伸


25日(土)に、本当にうれしい報告を、受けました。

周りのみんな知っていたみたいですが、ぼんくらの僕は知りませんでしたが、そんな事は関係ないです。

本人から直接言ってくれたので、より一層、うれしかったです。

おめでとう!!