記事一覧

気持ちいい天気で・・・

久しぶりに 火曜日のテニスが 出来ました。長い事 雨続きで活動が出来なかったけど 火曜だけ 参加してくれるメンバーも 来てくれて 人数も 動きやすい人数いたので 良かったと思います。
 初心者班は、難しい事を 言わないで 基礎的な事を 重点的に 練習していました。ラケットに ボールがしっかり当たるように 練習していました。
ストロークに ボレーと 今は、気持ちよく ボールを打てる回数が 少ないと思うけど 練習すれば 気持ちよく打てるように 成るので頑張りましょう! (俺の個人的に マグ 頑張っているね!)
 一般班は、C-FRIENDSに初参加の人も 混じり 基本的なアップから サーブ練習に 最後は試合に 進んで行きました。 初参加のNさん 緊張しながらも 非常に 頑張っていたので また 参加してくださいね! あと 久々に 事務官も 奥さん(奥さんは見学)と一緒に 参加してくれました。 久々に 変わらないテニスのプレーを 見せてくれました。事務官さんは、あきらかに 体力は、無くなっていましたね。
 全体的な感想としては、 久々に気持ちのいい天気で テニスが出来た事が 非常に良かったと思います。 参加者が たくさんいると とても 活気が出て 非常に良かったと思います。