記事一覧

練習から・・・・

今日の活動報告というか? 今回も簡単な独り言を、書きたいと思います。


参加する人は、練習メニューは決まっているが、練習レベルは、各々にやりたいテニスをやっている。


アップは、全体でやっているので、レギュラーメンバーならどの位のモチベーションも分かるぐらいである。体験メンバーで参加している人は、C-Friendsの練習を感じてもらうだけなので・・・。


後半は、活動は3面なので、2面は試合でした。のこり1面は練習でした。


練習は、参加者全員と出来ないので、練習内容とメンバー編成は、俺の方で今まで以上に、アップからのモチベーションで人選をしていきたいと思います。


テニスで、いい汗を流したい人もいるし、試合を楽しみたい人もいる、個々の状況を判断していきたいと思います。(練習をするメンバーは同じ考えの人とやった方がいいので・・・)


練習環境が寒くなってきているので、練習をする時には、モードが違うメンバーが入ると、怪我をするので・・・。


サークル活動を楽しむもよし・必死こいて練習をするもよし、参加する本人が決めることで、こちらが強制する事ではないですから・・・。


サークルが活性化する為には、下が上を頑張って食ってやろう思う位の気持ちがないと、駄目なのです。(生意気に書いて悪いけど・・・)


これからの季節は、参加者も減ると思いますがそれは仕方がないです。


みんなで、頑張りましょう!!