記事一覧

平日のテニスで・・・

いい歳をしたおっさんが、平日ナイターテニスで、汗と悔しさと苛立ちを抱えながら、ボールを打っている姿があると、なかなか練習は、盛り上がっていくもだと思う。


今日のテニスに何を望んでいるのかは、本人が一番理解していると思う。


自分の出来るテニスのレベルで、練習に入っている中で、必死こいてボールを追いかけ汗を流し、ボールが返球出来ず悔しさを感じ、ブランクの為、上手く行かないテニスの技量に苛立ちを覚えている事だろう。


上手く行かないなんてそんな事は当たり前だし、大事なのは、いい歳をしたおっさんが、必死で汗を欠いていることです。


体力がとか年齢でとかいいますが、うちのサークルレベルの練習で、いろんな言い訳が必要なそんなレベルの高い練習は出来ません。 趣味ですからね。


次に会うときは、もっとビジターさんは頑張れるしもっと頑張って欲しいと思う、昨日のテニスでした。


次回の練習は、11月になってしまいます。


久しぶりの日曜練習です。でも参加人数は少なくても、それは仕方ないです。参加出来るメンバーで楽しみましょう。


最近の日記では、体験参加の人の名前は、あまり書かないけど、掲示板に、体験参加の日程も明かしている大隈君、練習に参加してくるのを、すごく楽しみにしているよ。せっかく参加するのだから、いろんな人とたくさんボールを打って、テニスを楽しんでくださいね。