記事一覧

みんなの協力で・・・

体験参加者の人と、話す時間を、積極的に持とうと思っています。

練習が始まってはじめの回している時はそんな余裕は無いのですが、時間を作れるように努力をして頑張っています。

「C-Friendsに何を求めてきたのか?」を聞くためにね。

求めてきたものによって、サークルへの考え方が変わってくるので、小さい事だが話をする事は大事だと思う。

話しかけずに、事務的に練習に参加して貰うような事は、少なくしている。(体験参加者が多い場合は、話す事が難しい事があるので、無いとは言えない・・・)

C-Friendsは新しい仲間を探しています。そのためには、俺自身が先頭を切って、話しかけていく事が、他のメンバー達にも、話しかけて欲しいからです。

でもこの考え方は俺の考えであって、体験参加者自身が、サークルへの目的の違う人には、意味が無いことだけどね。

目的違いの人は、俺自身が、練習途中に話す時間が無くても、練習終わりの姿など、相手の態度や雰囲気など、判断して分かる事も多い。

社会人サークルなので、合わなかったのでしょうから、仕方のないことです。C-Friendsとは、縁が無かったのですから・・・・

サークル選ぶ基準は、いろいろあると思います。