記事一覧

テニスコートの場所・・・

今日は、体験参加の申込が、3名ほどあったので、コートを増やしてみました。


レギュラーメンバーの打つ時間の確保と体験さん者のボールを打つ事への気兼ねが無いようにする為に増やしました。(たまたま空きコートがあったので・・・)


今日は、サークル活動していると当たり前のような事が、初めて来る人には、わかりづらい事なんだという事を書きたいと思います。


 奥戸の受付で、いつものようにコートの手続きをしている時に、ラケットを持った男性に「C-Friendsさんですか?」と声をかけられた。コートの位置が分からなくて、受付で聞こうとしている時に、偶然に僕を見つけて、声をかけたそうです。(良かったです・・・。)


 活動場所はHPにも書いてありますが、日記でも書いておきます。


テニスコートは、環七沿いの野球場の裏にあります。奥戸のプールの裏ともいえる場所です。自転車で来る時は、奥戸のプールの駐輪場に自転車を止めると、建物の影で、テニスコートが何処にあるか?分からない時があるので、テニスコートの側まで、自転車を乗って来た方がいいと思います。


車の場合は、野球場の照明塔や野球場が見えたら、テニスコートはすぐそばです。さらに奥戸プールも見える状況なら着いた同然です。その建物たちの外周道路まで着たら、あとは入るだけです。


ちょっと勘違いしやすいのが、ナイターの場合、かなり近くまで来ないと、活動がやっているのか?の確認が出来ない事です。雨上がりの時で、コートコンディション不良で中止にする際に、目安となるのが、照明塔が点灯しているか?ですが、なかなか見えのがね・・・。


今日のように分かりやすい天候で、テニスコートまで来てくれれば、ほとんどわかると思います。テニスコートで、気軽に声をかけてくれれば問題ないです。