記事一覧

気持ちいい!!

今日は、使用可能コートが3面だった。


練習が、始まる前は、3面もあるけど、どうしようか?と考えていたのだが、練習を始めて、参加人数を見てみると、それなりにコート使う事が出来たのではないかと思う。


今回の参加メンバーは、平日の活動メンバーや新しく加入メンバーや、メンバーの友人に、きまぐれメンバーなど、予想以上に集まっていた。


コート数があると、時間の使い方次第で、練習自体がきつくもなり、だらだらした物になってしまう。


今回のC-Friendsの活動は、楽しいを、メインで考えていたので、試合の比率が、かなり高くなった。

久しぶりのメンバーには、1面を使っての球出し練習や、かなり打てるメンバーは、それなりのメニューをこなして貰い、残りのレギュラーメンバーは、ダブルスの試合で、盛り上がってもらいました。

今日の練習で、俺の感じる感覚だと、みんな、それなりにいい汗を流せたので、なかなか良かったのではないかと思う。


来週も、3面の予定なので、多くてもOKかな!?

追伸


毎月、活動面数を減らしての活動をしているのですが、今月は、減らさずに、チャレンジをしてみました。


せっかくテニスを楽しみに、コート来たのですから、ボールを打つ順番や試合をやる順番を、待つ時間よりも、ボールを1球でも多く打つ時間を増やして行きたいです。

 
書き忘れましたが、今日、ボールの入れ替えをしたので、全部が、ニューボールになりました。