記事一覧

いい汗を、流すために・・・・

今日は、参加人数は、4人でした。(遠藤・青木・車塚・ビジター1名)


参加人数は、少ないけれど、だらだら練習する事はしないで、おのおのレベルアップを目指して、いい汗を流せるメニューで、練習をやりました。


練習途中で、青木との乱打時間を、勝手に作り、1面を使っての、いい汗を流せるレベルを超えた感じで、ヒッティングをやりました。


このヒッティングの感想を少し書くと、この練習で、俺が、気持ちよく打てるようなボールほとんど来ない、繋ぐ状況と、決めに状況の判断を、すこしでも早くしないと、相手のボールに打ち負けていく。


はじめのうちは、体力が落ちていないので、手だけで打っている事が多いのが、だんだんボールを打っている事に、集中していくと、変な考えや、余計な動きが無くなっていく。


はじめっから、シンプルに打てていればいいんだけど、出来ないのが、今のレベルかな・・・・(汗)


今回みたいに、こんな事を考えながら、練習をしている時もあれば、ワイワイ大騒ぎしながらコートで、練習している事もあります。(こちらの方が多いかな・・・)


練習内容は、進めていく基本ベースがあるけれど、参加人数の問題もあるの、参加メンバーの満足度が高く成るように、今回は、活動しました。