記事一覧

活気とニューボール

久々の日記の更新です。

気持ちがいい天気の中で、ここ最近では珍しい、10名以上の参加者がいました。

今回は、参加メンバーが友達などを連れてきてくれたので、久々に、待ち時間が少し多めの練習&試合になりました。

普段は、2面で、6~8名位なんだけど、今日は、ビジターさんを含めて12名でした。

普段の活動の時を考えると、人が多いと思うけど、みんなで楽しく話をしながらテニスをするには、ちょうど良かったと思います。


今回の練習は、2面を使ってアップ(サーブとリターンからのストローク)をしてから、1面は試合をして、もう1面は、試合形式のローテーションで、テニスレベルは関係なく、みんなで楽しみました(スクール練習です)。

今回は、参加メンバーが、ある程度、打てるメンバーだったので、練習のほうは、回しやすかったです。

今回のビジターさん、都合が合う時は、ぜひ、参加してくださいね。


追伸

今日、練習ボールの交換をしました。 全球交換(いつもの事だけど・・・)の作業を手伝ってくれてみんなありがとう。

やっぱりニューボールは、乱打して打っても、試合して打っても、練習して打っても、とにかく気持ちがいい・・・・。