記事一覧

天気は 変わりやすい・・・

午前の天気では、C-FRIENDSの活動は 中止かと思っていたが 午後からは 晴れ間が見えるようになり C-FRIENDS活動が 無事に出来ました。 俺が、練習開始の すこし前にコートに行ってみると ほんの小さい 水溜りがありました。古川コーチが 水かきをして そのあと すぐ 初心者の練習が 始めました。
 初心者班は、古川コーチと アシスタントの俺と 生徒は、新人さんの 植草さんが、一人で 練習を受けていました。練習内容は 球出しがメインで 基礎練習の反復で 練習をしていました。 一人で 練習をこなしながら とても頑張っていました。 初めは やり方が わからず 苦労もあると思うけど 練習をコツコツ 続けていれば 練習メニューも 楽しく受けられると思います。
 一般班は、 久しぶりに 田島由紀子ちゃん(姫)が 初参加してくれました。子供を生んで 子育てに 忙しいのに C-FRIENDSの練習に来てくれました。なかなか 参加できないからといいながら 元気に プレーしていました。感謝!感謝! さて 練習の内容に 入っていこうと思います。クロスのラリー(?)から クロスのボレストへ 金田コーチの元 練習を てきぱきと 進んでいきました。いつも 初心者班のアシスタントを してくれている 木村さんも 上に加わっての練習は、かなり ハードな物に成っていました。 ボレストの後は 1対2のストロークの強化練習をして 最後は、ポイント形式の試合(?)を 試合をやって終了していました。 
 ここの所の 天気の不安定さで 参加人数も かなり少なめですが 来てくれた人が 満足して貰える 環境は 出来るだけ作っているので 積極的に 来て下さいね!!