記事一覧

C-Friendsの試合の報告

第三回C-Friendsのテニス大会
 今日は、本当に暑かったです。夏の屋根付きのコートは、特に暑かった。

 試合の内容は、いつもの練習の成果が出せる状況に成った人と、成らなかった人がいて、人それぞれでした。 試合に参加して熱く盛り上がり、また人の試合を見て、また盛り上がる感じでした。

 今回は、参加者が、予定より少なめだったので、かなりのペースで試合をやってもらう感じに成りました。4時間で、一人6試合(時間制限で17分)ぐらい出来たので、連続でやると、体にかなりこたえました。

 今回の僕なりの試合の感想ですが、古川班の方は、みんな普段から練習をしているだけあって、外から見ているだけでも、だいぶ楽しめました。

今回は、前回と違いペアーが決まっていなかったので、普段からの練習で、やっている事を出すしかない状況だったで、ダブルスの醍醐味のコンビネーションがなかなか出来ませんでしたが、お約束プレーは、随所にあってよかったと思います。’(詳しく書くと長くなるで・・・)

次回の大会までの課題は、もっとポイントを、積極的に取れるように、練習をしていって欲しいです。ミスで取るのではなく、組み立てでとって欲しいです。

応用班は、今回の大会の試合は、前回と違いコンビを決めて試合を始めました。(遅刻がいたのですが・・・・) 今回の大会には、C-Friendsに最近入って新規のメンバーが、参加してくれたり、3回目にして初登場の古いメンバーも参加してくれたりと、今回のメンバー編成は、かなりの面白いペアーが、何組が出来ました。

古川班の試合とは、また違った試合が多かったと思います。ある程度、テニス経験のあるメンバーで戦って行くと、コート状況や、試合の雰囲気、暑さなど・・・、かなり試合と関係ない所を、うまく感じて行かないといけないと思いました。

試合内容は、かなり白熱していました。こちらも、プレーして楽しく、見て楽しいでした。

今回、日程上、参加が出来なかったメンバーも次回は、調整して参加して一緒にやりましょう。第4回のC-Friendsのテニス大会の日程は決まっているの、俺の方に聞きに来てください。