記事一覧

春だから・・・

4月6日のC-Friendsの活動報告
先月ぐらいから、新しいメンバーが、少しずつ増えて来ていて、C-Friendsの活動も、新しいメンバーが増えるにつれて、今までとは、雰囲気が違ってきているように感じる。

今日は、奥戸のコートが、日曜にも関らず、3面取る事ができて、そのコートをフル活用で練習を、行いました。最近まで、古川班で練習したメンバーも、金田班に混じって練習に参加していくようになり、新たな段階に入っていっている。その古川班減った部分を、新しいメンバーや体験メンバーで練習を行っている。

C-Friendsでは、はじめは、古川班での練習でスタートしてもらいます。今回のように、3面ある場合や、人数が少なくても、球出しなどの基礎練習を行ってもらいます。
古川班から、はじめれば、テニスが上手くないとか、やった事が無い人でも、やる気があって練習を一杯やりたいと思う人は、練習に参加を続ける事で、楽しいテニスは、誰でも出来るようになるので、みんな頑張って来て欲しいです。

昨日の金田班の方は、練習の始まる前の集合段階で、練習をお休みがちのメンバーや休日メンバーなどは、昨日のAとB面のメンバーを見て、いつものサークルじゃないみたいに、感じたみたいだった。(俺もやばい部分があった・・・) 練習は、いつもどおりに行った。

総括
先週に、C-Friendsの花見が行われたが、その時参加したメンバーと、今日の練習に参加しているメンバーは、半分以上が、花見には、参加していない新しいメンバーや体験メンバーだった。C-Friendsの練習に、今回の参加してくれたメンバーが、どのように感じたかは、わからないけど、練習を続ける「継続は力」で、次の練習に参加してくれれば、いいと思います。

今回の日記は、新人さんたちの事を、少し書きましたが、いつもの練習に参加するメンバーの分は・・・・・・ またの機会に・・・。