記事一覧

春モードで、行きたいですね!!

テレビでは、桜の開花予想が出る中、季節と共に、C-Friendsの練習は、確実に真冬モードから、気温がだんだん暖かく成って体が、動きやすい春モードにかわって行きます。C-Friendsの活動は、ここ何ヶ月かとは、ちょっと違う感じに、動いています。

顔見知りの、相手の癖のわかったメンバーの練習から、新しいメンバーや体験の参加者さんが、何人か参加する事によって、古川班は、通常の基礎練習とは違い、手出しや球出しによる練習が、多くなっている。古川班は、基礎練習が練習のメインとなるので、新しいメンバーや、体験メンバーが来る事によって、初心に帰る意味では、とてもいい。

ある程度、古川班で、練習していたメンバーで、いつも以上に、がんがんプレーしたいメンバーは、隣のコートで、フォーメーションなどを中心にやっている金田班の練習に参加してもいいので・・・。

金田班は、自分が、出来るプレーをしっかり認識して、やる事が大事だと思う。金田班でも、ここ何回か、球出し練習での打ち込み練習などをやっている

フォーメーション練習などで、1ポイントをしっかり取れるように、練習している。その為に必要なショットを、反復練習で上達させていきたいですね。

 この日記を読んでいる人の中には、サークルを探している人で、C-Friendsの練習ってどんな感じにと思う人がいるかもしれませんね。

 C-Friendsの日記だけ読むと、物凄い試合志向かと思うかもしれませんが、決してそんな事はないです。 練習は、試合志向ではないので、練習が中心です。練習は、かなり真面目にやって、テニスの難しさと面白さを、みんなとの練習で感じて、上手になろうとみんなで頑張ってます。